BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

絶賛新企画付きTOPICS 3日目

孫崎百世

f:id:boatrace-g-report:20220224212105j:plain

 節間6224着=暫定23位と健闘している不気味なダークホース。つか、今日はピット離れが半端なかった! 軽くふたつ分くらい内に潜り込める出方だったので、明日以降もどこかしらで「あっと驚くインコース奪取」なんてことがあるかも?? 予選突破に向けて、けっぱれ道産子レーサー!

中村桃佳

f:id:boatrace-g-report:20220224212134j:plain

 伸びは中堅に毛が生えた程度も、くるくる回れるレース足は上位級までアップ。今日は2R②西橋奈未のジカまくりに連動してのブッ差し&8Rは2コースから鮮やかに差し抜けて差し差し2連勝!! 節間成績も41311着で暫定3位まで浮上した。「夜のほうが全部の足がいい」と、準優~優勝戦への臨戦態勢も万全か。初代チャンプが実に不気味な存在に見えてきたぞ~。

中田夕貴

f:id:boatrace-g-report:20220224212326j:plain

 節間42322着と勝ちきれないものの、しぶとい粘り腰で暫定11位をキープ。明日は待望の1号艇でキッチリ逃げきれば、準優2号艇あたりが見えてくる。例によってストレート足を重視する仕上げで、今節も行き足~伸びは5指に入るレベル。スリットからこの武器を生かしきるレースができれば、準優の好枠⇒ファイナル好枠の青写真がプリントされるだろう。何気に怖い存在だ。

薮内瑞希

f:id:boatrace-g-report:20220224212401j:plain

 4Rで痛恨の勇み足。明日からは厳しい外枠を強いられるが、スリット近辺の足は上位レベル。最近じわじわ地力をアップさせているだけに、「F切ってお払い箱」と簡単に切り捨てていると痛い目に遭うかも知れませんぞ。切ったからこそ、ヒモ穴注意報。

田口節子

f:id:boatrace-g-report:20220224212427j:plain

 破竹の4連勝でV街道を驀進! 1号艇の12Rは②長嶋万記にスタートでやや煽られ、早めにターンマークに寄ったように見えたが、先に回ってしまえば桁違い。結局は影をも踏ませぬ完勝劇だった。戦前のV候補と目された平高奈菜が転覆、平山智加はワーストパワーで悪戦苦闘、大本命の遠藤エミも序盤でもたつき暫定14位……こうなってくると、最大の敵は外からナンボでも伸び―――る『艇界のメデューサ』かも?

  さてさて、今日もチャーリーズ写真館へ、レッツらゴー!!

緊急無理くり企画『チャーリーズ・エンジェルズ』第二夜

作品006『成美』

f:id:boatrace-g-report:20220224212626j:plain

作品007『萌・万記 静岡ペア』

f:id:boatrace-g-report:20220224212657j:plain

作品008『実沙希と夏海』

f:id:boatrace-g-report:20220224212721j:plain

作品009『踊るエミ&アッキー』①

f:id:boatrace-g-report:20220224212756j:plain

作品010『踊るエミ&アッキー』②

f:id:boatrace-g-report:20220224212820j:plain

作品011『英治Tシャツの小葉音』

f:id:boatrace-g-report:20220224212845j:plain

作品012『るりなみ』

f:id:boatrace-g-report:20220224212909j:plain

作品013『てらっち』

f:id:boatrace-g-report:20220224212933j:plain

作品014『ひかるとゆーこ』

f:id:boatrace-g-report:20220224213004j:plain

 うむ、素晴らしい! 今節はチャーリーズ池上さまさま、とお伝えしておきましょう。でもって、うーーん、仕方ないけど、なんか書き足りないような……そだ、私が最近エンドレスリピートで聴きまくっているNUMBER GIRLの『I don't know』、ありえないくらいカッチョイイ名曲です!! 10年以上も前の曲だけどコロナ禍の今こそ光り輝く、ストレス抱えた人はメッチャ発散できる、またはさらに鬱屈が蓄積して変なことがしたくなる、そんな曲。どっちに転ぶかは責任を負いかねます(笑)。お暇な方は、ぜひぜひ聴いてみてくださいね♪ え、「そんな古臭いロックよりビシッと極撰当てたらんかい、ボケぇ」っすか。そうですか、そうですよね、たいへん失礼しました、そんじゃまた明日~~~。(photos/チャーリーズ池上、text/ニート畠山)