BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

GP戦士登場!

 さあ、グランプリ! 今日は一番乗りが今垣光太郎、さらに馬場貴也や羽野直也が続いて入るなど、GP組が早めのレース場入りとなっていました。もっとも、最後に私物検査を受けたのは磯部誠だったんですが。賞金ランク1位で出場を果たした峰竜太も早めの到着。かつては大トリの常連だった峰も、SG復帰後はわりと早めに入っているという印象です。

 地元の石野貴之も颯爽と登場。早くも気合が感じられる表情でしたね。やはり住之江GPともなれば、もう一丁、気持ちがこもるというものでしょう。

 濱野谷憲吾は10番手くらいでの登場だったでしょうか。普段より遅めという感じですが、今日の午前中、新幹線がストップしていた影響でしょうかね。関東勢は群馬勢も埼玉勢も早い到着という印象があるのですが、今日は普段よりはやや遅めだったように思います。

 昨年はトライアル2nd初戦でF。山口剛にとってはリベンジを果たしたい、いや、果たさねばならない今年のGPです!

 チャレンジカップで逆転GP出場を決めた片岡雅裕。今年はトライアル1stからの参戦なので、まずはここを勝ち抜かねばなりませんね。超短期決戦をどう戦い抜くか。

 茅原悠紀は吉田拡郎と藤原啓史朗をしたがえる形でやって来ました。ちなみに、山本寛久と守屋美穂は別便でのレース場入りでしたね。

 池田浩二は瓜生正義と一緒に登場。磯部誠と平本真之は別便でした。今年はトライアル2ndからの出場です。意外にも初めてなんですね。

 シリーズ組も続々登場。西村拓也はチャレンジカップでの勝負駆け実らずでのシリーズ回り。地元できっちり結果を出したいところです。

 島村隆幸はチャレンジカップで賞金ランク18位圏内から陥落という屈辱を味わいました。昨年のシリーズでSG初優出初優勝。今年はもう一丁上を目指します。

 スター!

 ニュースター! ディフェンディングチャンピオンでもあります。

 大トリはやっぱり山口勢でした。平本と磯部は着いてからご家族へ電話していたため、その前に私物検査に向かった白井英治と寺田祥ですが、大トリ常連ですからねえ。白井はGP→シリーズの変則連覇を狙う一戦!(黒須田)