BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『まくり風注意報!!』予想

 6Rの④憲吾まくり想定【4-5-全】でやっと今節初当たりーーと思った瞬間、憲吾Fの告知で崩れ落ちた畠山death(号泣) なけなしの返還金は、違うレースの青いまくり怪獣にブッ込むっきゃないでしょ。
 ってなわけで、11Rがウルトラ楽しみな準優、行くよーーー!

10R                                                           今節
○①毒島 誠(群馬) 【出A・直B+】   11
◎②宮之原輝紀(東京)【出A+・直A+】09
△③柳生泰二(山口) 【出B+・行A】  14
▲④井口佳典(三重) 【出B+・直A】  16
 ⑤中澤和志(埼玉) 【出B+・直B+】14
 ⑥前田将太(福岡) 【出A・直A】   11
進入123/456

 SGではいつになく強気なブス君のイン逃げも十分ですが、今節は機力・気力ともに充実感が漲る輝紀40号を連軸にします。スリットから覗いて圧迫しつつ、ブス君が握ればスピーディーな差し抜け、落とせば伸びなりジカまくり。今節のコーキならどっちもありえると確信しています。前者なら2-1、後者なら2-3の筋舟券。コーキ2着の1-2も有力ですが、向かい風がどんどん強くなる予報だけに井口のカドまくり一撃4-2も買っておきたいっすね。

3連単★本線2-136-136、押さえ14-2-146

11R
 ①枝尾 賢(福岡)【出A・直B+】 12
▲②桐生順平(埼玉)【出B+・直B+】11
 ③重成一人(香川)【出B+・直B+】09
◎④山崎 郡(大阪)【出S・直S】  11
○⑤土屋智則(群馬)【出B+・行A】 09
△⑥遠藤エミ(滋賀)【出A・直A】  13

 予報ではこの時間帯で向かい風7m前後とか。今節は起こしからモミモミで質の良いスタートが行けていない郡42号が、ついにスリットからずっきゅーーーん伸びるときが参りました。昼の試運転でも伸びソコソコの羽野きゅんを軽く1艇身はやっつけてましたよ。スタート全速なら間違いなくまくりきれると信じます。四の五の言わずに4-5勝負!(笑) 連日の大整備で下位⇒中堅上位まで底上げした順平、大外でも展開を突けるパワーあるエミへの4-26も押さえましょう。

3連単★4-256-1256

12R
◎①吉川元浩(兵庫)【出A・行S】  16
 ②峰 竜太(佐賀)【出A・直B+】 19
 ③平本真之(愛知)【出A・直C+】 12
 ④池田浩二(愛知)【出B+・直B+】15
▲⑤新田雄史(三重)【出A・直A】   13
○⑥末永和也(佐賀)【出B+・直A】  17

 峰のスピード差しも怖いけれど、インから握るタイプの元浩には絶好の向かい風。抜群36号機の力も借りて、ターン出口でしっかり舟が返るはず。ヒモ探しは難解も、何気にストレート足が強い新田、末永のどっちかがアウト筋から伸びて捌いて2着粘り込み=好配当という展開に賭けてみます。

3連単★1-56-全

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①元浩②宮之原③郡④毒島⑤土屋⑥末永】ってな感じになるのですが、いかに。