BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

H記者の『多摩川・女子王座 前検を斬る!』

f:id:boatrace-g-report:20171128140607j:plain

前検が終わりました。

そして、残念ながら、足合わせをほとんど見ることができませんでした(号泣)。記者席の無線ランとパソコンの相性が悪く??

モーター抽選の記事をアップするたびに拒絶され、

悪戦苦闘している間に大部分の足合わせが終わっていた次第です(結局、別の接続方法でなんとかアップ完了……)。

エース山川美由紀、準エース池田明美もわからずじまい。

こういうのが、いちばん悔しい。早くから捨て置いて

足合わせに行けば良かったのに、

アップ直前まで進むから、つい意地になってしまった。

まぁ、これも私の判断ミス、選手責任の出遅れではありますが……。 そんな中、残りわずかの足合わせとスタート練習だけは

しっかりと見ることができました。

まず、足合わせで「おっ」と思わせたのが、

香川素子の回り足~ターン出口の出足。

クルクル回って、さらにスッと伸びる感じはゴキゲンでしたよ。

足合わせの収穫は、残念ながらコレだけっす><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128140622j:plain

で、スタート練習。これはもう、

『女子界のアワカツ』細川裕子の独壇場! 

スリット付近で伸びるわ伸びるわ。

1本目に4コースからギュイ~~ンと他艇を置き去りにしたとき、

私は「チルトを跳ねてるな」と勝手に判断しました。

が、続く2本目では、スロー3コースからでもチュイ~~ンと置き去り。こうなると、跳ねていない可能性も? 

3本目は5コースからヒュ~~~~ン! 

結局、跳ねたかどうかはわからず仕舞いですが、

とにかく今節の細川も「節イチ級に伸び~~~~る」仕様であることは間違いありませんな。

明日は絶好の4号艇&6号艇。1Rは4カド想定・細川のアタマ固定、

6号艇・香川がくるくる回って2、3着の4-6-全、4-全-6で

運試しをしてみるつもりです。

そして、細川6号艇の7Rでガツンと……!? 

この他、スタート練習で目に留まった選手は

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128140641j:plain

★大山博美…出足~スリット付近の行き足が強め。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128140652j:plain

★角ひとみ…出足強烈、深インでも十分もちそう。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128140704j:plain

★水口由紀…これも出足、起こしからスムースに加速。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128140716j:plain

★落合直子…出足~スリット付近の行き足。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じですが、とにもかくにも細川の迫力が凄すぎて、

他はオマケ程度でしたね。 さてさて、前検タイムです。

 

前検時計TOP10

 

①山川美由紀 6・48

 廣中智紗衣

 細川裕子

 藤崎小百合

⑤西村めぐみ 6・50

⑥田口節子  6・51

⑦土屋千明  6・52

 松本晶恵

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128140734j:plain

や、やはり怪物なのか、23号機=山川美由紀! 

軽~くトップ時計ですか。

スタート練習は①①③コースとイン主体だったため、

伸びはまるでわかりませんでした。

出足に関しては「2(岩崎芳美)より強め」とのメモがあり、

なかなかの感触だったと記憶しています。

つまり、出足も伸びも十分?? ドリームの点増しもあり、

山川がVの最短距離にいるようですな。

ただ、細川もトップタイだということをお忘れなく!

 

 

 

前検ワースト5

 

①新田芳美 6・78

②定野久恵 6・76

③久保田美紀 6・75

④三浦永理 6・74

⑤高橋淳美 6・73

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128140748j:plain

ベテラン勢が多く、出足型にシフトしていると考えれば

さぼと悲観する材料ではないと思います。

事実、定野の回り足はなかなかのものでしたよ。

ただ、4000番台でひとりランキングしてしまった三浦はどうか……

V候補の一角だけに、ちょっと気になる数字ではあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128140802j:plain

あ、最後に、やまとのアイドル守屋美穂ちゃんは、

パワー以前にターン回りで先輩に遠慮し落としすぎているような、

消極的な足合わせに見えました。

その一方、スタート練習では4号艇ながら2本目にイン奪取!! 

強気と弱気がないまぜのミポリン、とりあえずの目標は

1勝=水神祭ですな。

 

 

(Photos/中尾茂幸)