BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 1000勝!

f:id:boatrace-g-report:20171212105107j:plain

本日は水神祭がもう1本! SG初勝利ではありません。通算1000勝! 9Rで2コースから差して制した中島孝平が達成。SGの舞台で区切りの勝利をあげました。いや~。これもまったくノーマークでした。9R後にピットに行ったら、近畿勢が集結している。何があったのかと訝しんでいたら、通算1000勝の情報を耳にしたのでありました。中島選手、すみませーん。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212105121j:plain

ということで、勝利者インタビューからピットに戻るや否や、行なわれた水神祭。ウルトラマンスタイルで、満潮寸前でめちゃ水位の高い(ということはリフトの位置がめちゃ低い)平和島水面に近畿勢の手によって投げ込まれました。陸に這い上がる際にもリフトを1ミリも下ろさずに済んだのですから、潮の高さ(もしくは台風で増水?)がわかろうというものです。

自力で這い上がろうとした中島に、馬袋義則が「ケガするなよ」と優しいお言葉。田中信一郎はリフトを少しでも下ろして這い上がりやすくしようと、操作係の人を探してまわってました。優しい先輩たちだ!

 

f:id:boatrace-g-report:20171212105137j:plain

中島選手、おめでとうございます。いや、当然この人にとっては通過点。1500、2000、2500とさらに勝利を積み重ねていってください!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)