今節はGⅠ初勝利を狙う選手が15名。その第一号が初日に出ました! それも女子選手! 6Rを3コースまくり一撃で快勝した出口舞有子です! 先のレディースチャンピオンでは初勝利はお預けとなったわけですが、男子相手のヤングダービーで見事初1着。これはおおいに胸を張っていい水神祭でしょう。拍手!
水神祭は9R終了後に行なわれています。大山千広以外の女子選手が9Rまででレースを終えるということで、これを待った格好。大山は残念ながら参加できませんでしたが(もちろん、その後に祝福)、女子選手も西橋奈未と土屋南以外がともに飛び込む盛大なものとなっています。あと、同県同期の中村泰平も。ウルトラマンスタイルで思い切り投げ込まれた出口に続いて、次々と飛び込みました。ん? 同県? 同県といえばあの男も……。
いっぺーーーーーーーーっ! 昨年のヤングダービーでも、少しでも関係ある選手が勝った時には必ず一緒に飛び込み、節間水神祭飛び込みの艇界レコードを作った野中一平が、やっぱり一緒に飛び込んだのでした。あんた、目立ちすぎーっ!(笑)今節はいったい何度飛び込むことになるのでしょうか。
なんとも盛大に行なわれた儀式のど真ん中で、出口はかわいらしい笑顔を満開にしておりました。本当に、お見事な水神祭!
いつも書いていることですが、もちろんこれは通過点。これからトップレディースへの道をひた走り、さらに男子相手にも通用するようになって、先輩たちのようなビッグ出場を果たしてほしいもの。まずは、地元蒲郡で行なわれるレディースチャレンジカップに出たいっすねー!
なお、出口の胸のあたりが非常に気になっている方も多いと思いますが、安心してください、Tシャツの柄ですよ(笑)。もちろんこれが注目の的にもなっていて、びわこボートから記念品を贈呈された際も、関係者の方ともども、大爆笑なのでありました。出口、これを狙って、スケスケに見えるデザインのTシャツを持参したんだろうなー(笑)。
最後は女子選手で記念撮影。おめでとうございます!(黒須田)