BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『に、逃げちゃダメだっ(泣)』予想

 9Rの極撰は①細川48がしっかりS決めてジ・エンド><  今日は朝からズブズブも、珍しく節間貯蓄がまだ余ってるので久々に帯封を狙ってみましょうかね。ってなわけで、さあ行こう優勝戦!!

12R優勝戦     
 ①遠藤エミ(滋賀) S【出S・直S】.16
 ②櫻本あゆみ(東京)A【出B・行S】.17
◎③高田ひかる(三重)A【出C・直SS】.20
 ④山川美由紀(香川)B+【出B・行A】.15
★⑤渡邉優美(福岡) A+【出A・直S】.17
★⑥西橋奈未(福井) A【出A・直A】.18
進入12/3456

 ひかるが生き残ったことで、私の予想スタンスは180度変わりました。たとえば3号艇が平山や万記だったとしたら、どんなに一本被りの人気でも◎=エミ初号機以外はありえなかった。パワー相場が高いレベルで安定し、誰も攻めきれずに逃げ圧勝という脳内レースしか浮かばない。V確率は90%以上だと思います。
 もちろん、このメンバーでもひかるがスタート溜めすぎで凹んだりしたらまったく同じV確率になりますが、【3カド奪取・全速スタート・内2艇とスリット同体かそれ以上】という3つの条件が揃ったらV確率は逆転。一撃の3カドまくりが炸裂すると思います。3条件がすべて揃う確率は20%くらいですけどね(笑)。
 実のところ能書きはどうでもよく、ただひとり自力でエミ初号機を攻め潰す可能性のある③ひかるのアタマ決め打ちで勝負します。一撃まくりが決まればエミも無傷ではいられないはずで、2着ヒモは5コース巧者(直近9戦連続で2・3着)の優美、今節の台風の目・西橋で好配当を待つとしましょう。ひかるちゃん、とにかくスタートだけはビシッと決めてくれ~~!!
※9R後のスタート特訓は
一本目=穏やかな123/456
二本目=穏やかな1234/56!
 二本目は④山川が「3カドなんかさせないわよ」の気合で早々にスロー4コースを選択! 百戦錬磨の激辛アマゾネスが最後にどんな選択をするのか、スタート展示にも注目するとしましょ。そ、それと、9Rが終わったあたりから浜名湖水面はいきなり強めのホーム追い風に!? このままだと、ひかるにとっては神風とは真逆の「鬼風」になるかも、ですっ>< 

3連単★3-56-全
ミリオンアタック★3-6-5の130倍に8000円(買う予定です♪)