BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『奈未のスピード戦!』予想

 はい、四季~萌に続いたのは6R極撰◎ナルナルではなく5R④小葉音ちゃんでした、すんまっせん>< 今節はこんな感じでズレズレですが、なんとか準優から巻き返したいっす!
 やっと安定板が外れて、18選手全員が試行錯誤&一発勝負のセミファイナル。今日ほど「現場にいたい、試運転と特訓を見たい!」と思ったことはないっすね。板のあるなしで誰がどれくらい変わるか、できる限りスタート展示で見極めるとしましょ。

9R
 ①長嶋万記(静岡)A【出A・直A】.19
◎②西橋奈未(福井)A+【出S・直A】.16
○③細川裕子(愛知)A【出A・直A】.19
 ④宇野弥生(愛知)A【出A・直A】.16
 ⑤日高逸子(福岡)B+【出A・直B】.20
 ⑥水野望美(愛知)A【出A・直A】.15
進入123/456

 出足のパワー相場がしっかり揃った接戦カード。突出して伸びるパワーも見当たらず「インコース、機力が揃えば怖くない」ってな感じで長嶋の逃げも十分なんですが、アタマで狙いたいのはちょっとちょっと機力上位に見える西橋。今日の前半は若手がやんちゃなスピードで攻めきるレースが続発しており、ここも同体からの強ツケマイ、はたまたそう見せかけてのスピード差しがあると思います。ヒモ軸は初日から不気味なレース足を見せている細川32号機に絞って高目待ち。

3連単★2-3-全、2-全-3

10R
○①高田ひかる(三重)A+【出B+・直SS】.24
★②守屋美穂(岡山) B+【出A・直B】.19
◎③寺田千恵(岡山) S【出S・行S】.15
 ④中田夕貴(埼玉) A-【出B・直A+】.18
 ⑤小芦るり華(佐賀)A-【出B・直A+】.15
 ⑥遠藤エミ(滋賀) A【出A・直A】.12
進入123/456

 とにかく伸び――るひかるがスタートを行ききれるか、が最大の焦点。イン戦向きの調整ノウハウを持ってるし、今日の静水面もかなり有利な材料でバチッと行っちゃうかも? それでも、昨日のように先マイ流れで差される可能性もありますね。ここは外から強力に攻める寺田、守屋をアタマに据えて、ひかる2着固定で勝負してみます。不気味なのは実力・パワー的に6コースでも一発ありそうなエミなんですが、内寄り決着とみて消しちゃいます。

3連単★23-1-全

11R
◎①田口節子(岡山) S【出S・直S】.14
▲②中村桃佳(香川) B+【出A・直B】.14
○③浜田亜理沙(埼玉)A+【出S・直A】.20
△④鎌倉 涼(大阪) B+【出A・直B】.16
 ⑤松尾夏海(香川) B+【出A・直B】.18
 ⑥平高奈菜(香川) B+【出B+・直B+】.17
進入123/456

 平高の前付けが不気味も、同県の後輩ふたりの外からどこまでゴリゴリ攻められるか。現時点では枠なり基本と見ます。ここは外から突出して伸びるパワーも見当たらず、田口36号機の先マイ圧勝が濃厚ですね。外にあの選手がいない限り、取りこぼしが考えにくい人機であります。ヒモ軸は、昨日の仕上がりがかなり良さげに見えた亜理沙48号。今節のスタートはちょこっと心配も、回転が合っていれば同体からパワフルな握りマイで舟券に絡んでくるはず。本命サイドなので、枠も地力も有利な桃佳、鎌倉への4点勝負。

3連単★1-3=24

 私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①田口②西橋③寺田④ひかる⑤浜田⑥細川】ってな感じになるのですが……ムフフフフ♪
※今晩も21時から週刊『BOATBoy』のライヴ配信ということで、ちょいとおいとまします。この関係で、準優ダイジェストっぽい記事は今夜半か明朝のアップになります、悪しからず。でもって人気沸騰緊急企画『チャーリーズ・エンジェルズ』は日付が変わる前にアップする予定、お楽しみに♪