BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』最終日

 中穴連発の前半戦、万舟決め撃ちで丸坊主だった畠山です>< 強めの追い風が吹く鳴門だけに、後半戦はどこかでドカーーンがあっても不思議じゃないっすよ。メゲずに強気で攻め続けます!

10Rシリーズ選抜A戦
 ①柳沢 一
◎②深川真二
 ③永井彪也
 ④山口 剛
 ⑤太田和美
★⑥上平真二
進入123/456

 気圧などの気象状況が変化したせいか、前半レースは昨日まで超抜気配だった深川、羽野が一息でしたね。だがしかし、それを踏まえてしっかり調整すれば節イチ級のレース足に復活するはず。前検から惚れ込んでいる深川27号機の鬼足に期待します。ホーム追い風だけに2コース差しからの2-1が濃厚なんですけどね。ここは穴に徹して昨日から足色が一変した上平の2・3着付けで勝負。山口(エンストの影響はないと思うのですが)、太田が握って攻める展開なら、スルスルと最内から舟券圏内に突入すると信じます。

3連単★2-6-全、2-全-6

※誰が攻めるか難解な決勝戦予想は、この10R頃にアップします。