BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『W穴極撰』大晦日

 4日目まで3本の万舟的中で食いつないだものの、昨日の賞典レース5発で博多湾の海底まで沈み込んだ畠山です>< こ、このままでは帰れないっ! ってなわけで、2021年の締め括りは極撰2連発で勝負!

8R
 ①五反田忍  .14
 ②山下友貴   .15
◎③實森美祐   .11
 ④島田なぎさ .12
★⑤西橋奈未   .16
★⑥谷川里江   .14
進入123/456

 今節、コンマ10前後まで踏み込んできた美祐。足は中堅に毛が生えた程度ですが、3コース一撃まくりの展開に持ち込めばバック突き抜けるはず。今年になって磨きがかかったスタート力を、最後に魅せてくれると信じましょう。まくり想定で外から連動する同期の⑤西橋、元気いっぱいの⑥里江姐さんへ。

3連単★3-56-全

9R
 ①藤崎小百合
 ②長嶋万記
 ③川野芽唯
★④高田ひかる
◎⑤富樫麗加
◎⑥平田さやか
進入123/456

 今年後半の大目標に「まくり3大怪獣(藤山翔大、菅章哉、ひかる)を蹴とばして万舟を獲る」というミッションがあって、翔大・章哉はクリアしたもののひかるはまだ不発。ひかるには悪いけど、最後の最後にひかるの2着付けで決めてみせましょう。ひかりが絞めまくり、長嶋あたりにちょい引っ掛かっているうちに外から富樫か平田が突き抜けるという青写真です。ひかるちゃん、1年間舟券を愉しませてくれて、ありがと~!

3連単★56-4-全

 W優勝戦予想はこの9R頃にアップします。