BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

はじめましてのピットから

f:id:boatrace-g-report:20220130132236j:plain

 本日から尼崎入りした黒須田です。今節はすでにお伝えした通り、カメラマン体調不良により不在。というわけで、今日からの写真は黒須田のヘボ写真の掲載になります。ご容赦くださいませ。

 というわけで、早速ピットにも足を向けたわけですが、いやー、はじめましての選手が多いこと! ルーキーズの多くがそうですし、レディースも若手中心に初めて顔を合わせる選手がちらほらと。マスク着用ということもあり、正直、まだ顔と名前が一致しない選手が実に多い。そんななか、宮之原輝紀に「あ、今日からなんですね。来ているはずだと思って、昨日とかも探しちゃいましたよ」なんて言われると、緊張もほぐれるわけです。うむ、輝紀くん、かわいい奴だ。

f:id:boatrace-g-report:20220130132618j:plain

 姫園がかわいいかわいいと惚れ込み、オフィシャル写真を使いまくっていた武井莉里佳。地元ということもあって、たしかにピットではきびきびと気持ちよく動いていました。というわけで、初のピット写真! 2Rは3着競りに敗れてしまいましたが、元気のいいレースぶりでしたね。

f:id:boatrace-g-report:20220130132815j:plain

 1R、エンスト失格となってしまった仲道大輔。もちろんはじめましてなのですが、次が6Rということで、大急ぎで準備をしている姿が印象的でした。けっこう長身なんですね。

f:id:boatrace-g-report:20220130132952j:plain

 山田和佐とは、いちど宮島でお会いしたことがあります。といっても、レース出場中ではなく、選手会の仕事か何かで訪れたようで、すれ違いざまに挨拶を交わしただけであります。ほとんどはじめましてですね。今日も元気に挨拶してくれました。

f:id:boatrace-g-report:20220130133122j:plain

 1Rでは大きな着となってしまった浦野海。後半11Rでの巻き返しを期して、レース後はさっそく調整作業に取り組んでいました。ちょっと前に、ファンの方に「浦野くんは強くなりそうですか?」と訊かれて「うーん…………わかんない」と答えに窮したことがありました。今節、しっかり走りっぷりとピットでの様子をチェックいたしましょう。

 というわけで、今節ははじめましての選手たちの顔を覚えるのが楽しそうでもあります。5日間ではありますが、よろしくお願いします!

f:id:boatrace-g-report:20220130133533j:plain

 今節の選手班長の落合直子が鎌倉涼と何ごとか相談していました。このお二人、若い選手が多いメンバーのなかではさすがに貫禄が違いますね。(黒須田)