BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『関の完全試合!』予想

 堅い固い硬い……10R極撰もあっさり①池永が逃げきり、万舟ゼロのまま最後の大一番が近づいております。資金がグングン目減りしている中、さあ行こう、アマ甲子園の決勝戦!!

12R決勝戦
◎①関 浩哉(群馬)S【出S・直S】   12
 ②池田浩二(愛知)A【出A・直A】   17
 ③中島孝平(福井)A-【出A・直B+】 13
 ④片岡雅裕(高知)A【出A・直A】   13
★⑤桐生順平(福島)A【出B+・直A+】15
 ⑥中村晃朋(香川)A【出A・直A】   14
進入123/456

 もう長い付き合いの読者さんはお分かりですよね。私が前検、初日あたりのパワー鑑定を勝手に闇雲に信じ込み、最後まで引きずってしまうダメ人間だということを。今節の闇雲パワーは関13号。前検でSランク指名、初日に「V確率50%以上」と予言し、その後も「決勝戦が何号艇でも◎を打つ」と決め込んでいたらば、あれよあれよと白カポックを纏ってしまった。なんぼ自称穴党でも、今節ばかりは浮気する気にもなりません。パワーにも選手にも1ミリたりとも不安なくアタマ決め撃ちします。
 相手はどれが来ても不思議じゃないツワモノ揃いですが、狙ってみたいのが5号艇の桐生。まだ出足系統に不安定なところはあるけど、しっかり合わせきれれば関に次ぐ2番手パワーになるはず。マー君が差しハンドルに構えた瞬間、伸びなり握って高速の放物線を描きながら2、3番手に進出する姿が浮かびます。2、3着固定で手広く流して高目待ち。
※9R後の特訓は2本とも穏やかな枠なり3対3。心なしか5コースずんぺぇがちょいちょい伸びてたよーな気が……ムフフフ。

3連単★1-5-全、1-全-5
ミリオンアタック★1-5-6の60倍に2諭吉(11Rで2=4=6的中時のみ)