BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『群馬の6号艇で好配当!』予想

 昼から強めのホーム向かい風が吹いているのに、イン逃げばかりを見せつけられている畠山です。あーーぁ、ハナから軍資金が枯渇してて良かった!(苦笑) 準決勝もガチガチ決着になりそうな気がしますが、ダメ元で好配当になりそうなフォーカスも混ぜておきましょう。

10R                                                         
◎①石野貴之(大阪)B【出B・直B+】  12
◎②羽野直也(福岡)A【出A・行A】   12
◎③片岡雅裕(香川)B+【出A・直B】  13
 ④平本真之(愛知)B+【出A・直B】  10
 ⑤深谷知博(静岡)B+【出B+・直B+】12
★⑥関 浩哉(群馬)A【出A・直A】    17
進入123/456

 今節の石野は煮え切らない相棒34号機をごまかしごまかしイン逃げ×2まで持ってきた感があります。もちろん同じ水面の同時刻だけに3日連続も十分だけど、機力的に盤石のイン戦とは思えない(←と1回戦から無駄に力説w)。ここは1着を固定せず、パワー&リズム抜群の関のヒモで勝負してみたいっすね。バック最内からずんずん伸びて2マーク勝負⇒舟券ゾーンに突入すると見ます。内枠3艇へのグリグリ回し。

3連単★123-6-123、123-123-6

11R
◎①松井 繁(大阪)A+【出A・行S】14
△②土屋智則(群馬)A【出A・行A】  07
★③井口佳典(三重)A+【出A・行S】09
 ④茅原悠紀(岡山)B【出B・直B+】12
 ⑤馬場貴也(滋賀)B【出B・直B】 14
▲⑥椎名 豊(群馬)A【出A・直A】  12

 同じイン逃げ×2でも松井はパワーの裏付けが十分。スリットから伸び返す行き足は余裕たっぷり、スタート勘が切れている土屋を壁にすたこら逃げきると見ます。相手筆頭は井口。昨日同様3コースから外を止めてやんわり握り込み、松井を付け回りつつファイナル切符をGETすると思います。私の想定よりはるかに実戦足が強めだった土屋、選考48位でも人機ともに一撃必殺の魅力ある椎名21号へのグリグリ回し。井口アタマの3-1もちょこっと押さえましょうかね。

3連単★1-326-326、3-1-26

 もしも私の予想通りの決着なら、明日の決勝戦の枠番は……あみだ抽選なのでわかりませーーん!