BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

感謝あふれる開会式!

f:id:boatrace-g-report:20171129103641j:plain

「応援している選手をSGで見たい! ぜひSGに出てもらいたい!」というファンの思いによって、出場選手が決定するのが笹川賞。まさしく、ファンの思いがストレートに選手に伝わる一戦であります。「たくさんのご投票、ありがとうございます」 すべての選手が口にするその言葉。一見、常套句のようでもありますが、まぎれもない選手たちの本音であります。

 

f:id:boatrace-g-report:20171129103653j:plain

渡邉英児

自分に投票してくれたマニアックなファンのみなさん、ありがとうございます。

 

 マニアックって(笑)。ともあれ、少なくとも獲得した票数の分だけ、自分に声援を送る人たちがいる。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129103707j:plain

馬袋義則

昨日調べたら、僕の票数は726票でした(場内爆笑)。笑いすぎ!

 

 うがっ! 得票数に関係なく、総理大臣杯を制して出場権を獲得したニューヒーロー、何を調べてるんですか、ほんとに。しかし馬袋選手、今日からあなたに投票される舟券は726票どころじゃないっすよ! 得票数以外での出場といえば、委員会推薦の3選手。ニッシーニャもです!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129103715j:plain

西山貴浩

生まれてきて25年、人に支持されたりとか、推薦を受けたことはありません!(お礼の言葉がずらり並び)お客さまと施行者様は神様です! 恩返しします!

 

 いやいや、あなたのエンターテイナーっぷりは、みんなが支持しておりますよ! 恩返しとは、もちろん舟券で、ですよね。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129103826j:plain

今村豊

まさかドリーム戦に選ばれるとは思っていませんでしたが、まだまだ頑張っていきます!

 

 いやいや、私はきっと選ばれるだろうと思っておりました。誰もが尊敬する“ミスター競艇”は、ボートファンの誇りなのですから。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129103836j:plain

日高逸子

若くもなく、かわいくもなく、レースもうまくない私が、この舞台に立てたのはファンの皆様のおかげです。あと20年くらい頑張れたらいいなあ。

 

 加藤峻二を超えろ! そして20年後も笹川賞に出てください! その前段については、ノーコメントとさせていただきます……。 御礼以外のコメントももちろん続々。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129103845j:plain

辻栄蔵

たくさんのご投票ありがとうございます。それはそうと、昨日の浜名湖のイベント、見ました? 何の事って? 全国ニュース見てないんですか? こうやってたでしょ?

 

 常滑に滞在していた私は、空を見上げたらきっちりと曇っており、見ることができませんでした。辻選手の金環日食より鮮烈なレースを見ることでカバーする所存でございます。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129103855j:plain

湯川浩司

新プロペラ制度になってから、動かざること山の如し、でやってきましたが、でも動かなあかんみたいで、山は簡単に動くんですねぇ、うん。

 

 ペラを叩かずにレースをしてきたが、記念ともなるとやっぱり何もしないわけにはいかず、というわけで今節もしっかり働きます、ってことでしょうか? 説明するのは野暮ですけど……。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129103914j:plain

寺田千恵

いいエンジン引いちゃいましたっ♪ がんばるよん!

 

 テラッチ、かわいーっ!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129103929j:plain

重成一人

虎視眈々と、全員をやっつけにいきます。

 

 思い出す、昨年の賞金王トライアル第3戦。あの感動に匹敵するレースで、夢のオールスター戦をおおいに盛り上げてください!

(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)