BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午後のピット・静

本日午後のピット、特に動きなし。(完) こう締めたくなるくらい、落ち着いた後半のピットでした。 ちょこちょことペラ室を覗いてみても、 中で作業をしている選手は5~6人程度。 ペラを叩く人間が少ないということは、 それだけ試運転をする選手が少ない…

多摩川 女子王座TOPICS 2日目

2日目のイン成績 ①⑤①①④④⑤⑥③①④① 1着率42% 2連率42% 3連率50% 2日目の勝利コース ①5勝②0勝③1勝④2勝⑤4勝⑥0勝 2日目の決まり手 逃げ5本 差し1本 まくり3本 まくり差し1本 恵まれ2本 女王の証明 “絶対女王”横西奏恵が、イン戦で初勝利を挙げ…

“本紙予想”女子王座2日目後半

7R 1コース想定=渡辺 まくられ率30.2% 差され率34.0% 2コース想定=池田 逃がし率43.2% 渡辺が地元の意地で逃走。 ◎渡辺 ○香川 ▲田口 △長嶋 3連単1-453-全 8R 1コース想定=守屋 まくられ率14.3% 差され率31.4% 2コース想定=栢場 逃がし率4…

女子王座前半のピット・雪

♪ゆ~きぃ~は降るぅ 多摩川さむい JLCやネット中継をご覧の方ならばわかるとおり、 本日のボートレース多摩川は大雪です。 私も電車の遅れを考慮して早めに家を出たのですが、 通常1時間くらいで着くところが1時間半もかかってしまいました。 競艇場前…

H記者の『穴極選、泣きのもう一回』

2R直前、スポーツ報知の藤原邦充記者 (=『ブログ舟券』絶賛アップ中)から 「永井聖美ちゃんが一変した!!」との情報を聞き、 またまたこそ~り180倍を召し取ったHです。 とりあえず、これでちっとは闘う足ができました。 今日の極選で、10倍に増やした…

本日の“本紙予想”女子王座決定戦2日目

おはようございます。Kです。 昨日はボチボチだったでしょうか。 電投勝負も、ドリーム戦的中 (しかも買い間違えて厚く張ってしまい結果オーライ)で プラス収支。ま、多摩川から帰ってきたH記者と 飲んだくれて、すべて消えましたが。 今日も頑張りまー…

ナデシコ決戦 2日目!

おはようございます。女子王座決定戦2日目でございます。 今朝の東京は雪! 昨年の女子王座でも雪が降りましたが、 三国のこの季節にはそうそう珍しくないこと。 まさか多摩川女子王座でも雪とは! 明日から弥生3月ですが、まだまだ寒い。 皆様くれぐれも…

多摩川 女子王座TOPICS 初日

初日から大荒れ!! 超500倍の配当やイン逃げ1本などに加え、 V候補の一角だった大瀧明日香、金田幸子のふたりがFに散った。 谷川里江と廣中知紗衣は選手責任の失格。 例年どおりともいえるのだが、 今年の女子王座は初日からサバイバル戦に突入した感があ…

初日・後半のピットは水神祭からスタート!

6Rは、藤崎小百合、山下友貴、落合直子と、 水神祭のかかった選手の半分がそろったレース。 初出場の山下と落合も勝ちたいでしょうが、 1号艇の藤崎は過去2回の女子王座決定戦に出場しながら、 いまだに1着なし。勝ちたいという思いは 他の2人よりも強…

女子王座・前半のピット

初日の午前中は、いつものごとく大忙し。 選手紹介が終わりピットに選手が戻ってくると、 試運転、ペラ調整、試運転、と愛機をパワーアップさせるべく、 選手たちは思い思いの動きをしていました。 もちろん、ペラ室も人が多い。 多摩川のペラ室は整備室を挟…

“本紙予想”女子王座初日後半

7R 1コース想定=土屋 まくられ率35.0% 差され率25.0% 2コース想定=池田 逃がし率29.6% 池田が自在な攻めで抜け出す。 ◎池田 ○土屋 ▲細川 △平山 3連単2-165-全 8R 1コース想定=池田 まくられ率20.0% 差され率40.0% 2コース想定=福島 逃が…

H記者の『プチ穴極選』初日

初日の前半戦だというのに、 すでに帰りの電車賃もないHです>< どうした、細川?? 昨日のブイブイ前検から一転、 1Rはスリット~1マークまでの伸びがサッパリでした。 もちろん7Rも暗雲ムードですが、 ペラ調整やチルト↑などで巻き返してくれるはず!…

可憐な?選手紹介

9時半からイーストスクエア『風』で開会式、 選手紹介が行われました世代別にまとめてみましょうかね。 先に進むほど、濃ゆ~くなっていきますぞ。 20代 樋口由加里(24) たくさんの人に支えられて、こんなに大きくなりました。 もっと大きくなりたいので…

本日の“本紙予想”女子王座決定戦初日

おはようございます。Kです。 BOATBoy4月号の校了作業のため、 H記者と姫園記者に現場をお願いし、 平和島の近くでウンウン唸っております。 今日明日は電投で勝負! というわけで、 現地不在のなか、“本紙予想”をア ップさせていただきます。今節もど…

ナデシコ決戦 初日!

おはようございます。多摩川女子王座、 いよいよ開幕です! 初日である今日は、 開会式が行なわれます。 女子王座の開会式は楽しいですからね~。 朝からナデシコ決戦を満喫しましょう。 産休明け以降絶好調の長嶋万記。 2年ぶりの女子王座でも主力の一人で…

前検ピットとドリーム記者会見

ピットの取材陣の多さは賞金王決定戦なみ。 住之江のピットが狭く取材陣が分散されやすいのに対し、 多摩川のピットが広くひとつのスペースに 人がかたまりやすい構造のため多く見えるのかもしれませんが、 それでもカメラの数は多い。 銘柄級から若手まで、…

H記者の『多摩川・女子王座 前検を斬る!』

前検が終わりました。 そして、残念ながら、足合わせをほとんど見ることができませんでした(号泣)。記者席の無線ランとパソコンの相性が悪く?? モーター抽選の記事をアップするたびに拒絶され、 悪戦苦闘している間に大部分の足合わせが終わっていた次第で…

断然人気23号機は美由紀姐さんの手に!!!!

目指すは、23号機のみ!? 12時すぎからモーター抽選会がはじまったが、 下馬評は「不動のエース」と呼ばれる23号機が圧倒。 スポーツ紙も『エース23号機入手が優勝への近道』 『エース23号機信頼十分』などの見出しで、 断然の存在感をアピールしている。 8…

選手たちが多摩川に続々と集結

本日から3日間、普段はピットを担当している黒須田 がボー誌の校了作業があるためにレポートはお休み。 かなりひさしぶりに姫園が担当することになりました。 最近はもっぱらスタンド側から賭けて書くのがメインになっており、 拙い部分があるかもしれませ…

多摩川に到着いたしました!

1カ月ぶりのご無沙汰です。 取材班、少し前から多摩川に到着しております! もうすぐ3月だというのに、ボートレース多摩川はまだ寒い。 ときおり強めの風も吹き、冬終わらずといったところです。 しかし、毎年女子王座を取材していて感じるのは、 前検日に…

ナデシコバトル!

寒いですね~。春は名のみの……でありますが、 多摩川では明日、パーッと花が咲くでしょう。 ナデシコバトル開幕! 第25回女子王座決定戦が、いよいよ開幕であります。 舞台は女子戦のメッカとも言われたボートレース多摩川! 取材班の地元でもありますが、 …