BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次回は大村!

桐生レディースオールスターは守屋美穂の優勝で幕を閉じました。おめでとう! 3月はSGクラシックに出場。大村でも果敢な走りを見せてください! さて、次回はそのクラシック! ボートレース大村を舞台に、3月16日~21日の日程で開催されるSGボートレー…

優勝戦 私的回顧

超急戦 12R優勝戦①田口節子(岡山) 15②高田ひかる(三重)21③長嶋万記(静岡) 16④守屋美穂(岡山) 11⑤細川裕子(愛知) 24⑥松尾夏海(香川) 13 節子36号をまくりきるとしたら、伸び――るひかるっきゃない。 私だけでなく、全国の多くの方々がそう思った…

池上カメラマン撮影「THE FINALIST」&守屋美穂、おめでとう!

第6回レディースオールスター優勝は守屋美穂! 4カドからトップスタートでまくり一閃。風、水面の状態を考えれば、見事すぎる一撃である。そして、ファン投票1位で出場しての優勝は偉業! SGボートレースオールスターでも、野中和夫、山崎智也、峰竜太…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦注目データ 田口1コース1着率=84.1% まくられ率=4.9% 差され率=8.5%注目データ 高田2コース逃がし率=38.2% 2コースまくり/差し=9/2注目データ 長嶋3コースまくり/まくり差し/差し=3/2/1注目データ 守屋4コースまくり…

『目指せ1000万×100万円!!』予想

す、すんません、8R極撰はハズレたのに、こそーり実沙希3着付けで④③⑤160倍を引っ掛けてしまった畠山です(美智子さま、コンマ10どころか01!!!でした)。肩身が狭い的中ではありますが、心置きなくミリオン狙ってみまーす。 ってなわけで、さあ行こう優勝戦! …

『穴・極撰』最終日

昨晩の週刊BB予想4R【真帆=西橋】も真帆が千切れて不発。ファイナル前に資金が枯渇しそうな畠山です>< 困ったときは、この清廉なまくり怪獣にすがるっきゃない! 8R 今節 ①遠藤エミ 12 ②瀧川千依 28 ③海野ゆかり 19◎④西村美智子 14★⑤土屋実沙希 15 …

本日の“本紙予想”最終日

お疲れ様です。黒須田です。いろいろあったレディースオールスターも最終日です。本日も張り切って舟券勝負を楽しみましょう。優勝戦は後ほどです! 1R 注目データ 藤崎2コース逃がし率=55.0%一時はかなり逃がし率が高かった藤崎、その頃に比べれば下が…

最終日!

こんにちは。GⅡレディースオールスターは最終日です。昨日はやっと安定板が取れる、穏やかな水面での戦いとなっていたのですが、現地の池上カメラマンによれば、今日のボートレース桐生はまたまた強い追い風。1Rから安定板装着だそうです。 優出はならな…

準優所見

大変遅くなりましたが、私(畠山)なりの準優の見解をお伝えします。今回は現場から離れての自宅モニター観戦。その範囲で分かること、推測できることを列挙しておきましょう。 9R①長嶋万記(静岡)10②西橋奈未(福井)16③細川裕子(愛知)15④宇野弥生(愛…

絶賛新企画付き「優勝戦メンバー」

まずは、遅ればせながら明日のファイナル6PITをアップしておきます。 優勝戦 12R①田口節子(岡山)②高田ひかる(三重)③長嶋万記(静岡)④守屋美穂(岡山)⑤細川裕子(愛知)⑥松尾夏海(香川) 全部の足が強力な節イチパワー田口vs異次元の伸び足を誇るまく…

池上カメラマン撮影「THE準優」

9R、長嶋万記が逃げ切り。これが999勝目! 優勝して通算1000勝になったら、カッコいいよなー。 2着は細川裕子。優勝戦は5号艇ですが、細川は「逃げ」以外で最も多い1着時の決まり手が「5コースまくり」なんですよね。得意技炸裂なるか!? 西橋奈未は大…

『奈未のスピード戦!』予想

はい、四季~萌に続いたのは6R極撰◎ナルナルではなく5R④小葉音ちゃんでした、すんまっせん>< 今節はこんな感じでズレズレですが、なんとか準優から巻き返したいっす! やっと安定板が外れて、18選手全員が試行錯誤&一発勝負のセミファイナル。今日ほ…

『穴・極撰』5日目

クーーーーッ、2R萌ちゃんアタマの1000倍コース決め撃ち【③-⑥-全】だけ買って、③-①-⑥の578倍を取り逃がした畠山です。ま、強気で攻めた結果なんであまり後悔はないけど、これを極撰にしてたらほぼ間違いなく【③-⑥=全】だったなぁ、残念デスッ!!>< 味の悪い…

本日の“本紙予想”5日目

こんにちは。黒須田です。さあ、準優勝戦です。ここまで舟券収支はほぼプラマイゼロ。今日はしっかりプラス局面に持ち込みたい! ということで、今日も全レース一気に! 1R 注目データ 山崎1コースまくられ率=31.3%山崎のイン戦はまくられ率高め。藤崎…

5日目!

こんにちは。GⅡレディースオールスターは5日目。準優勝戦です。なかなかの好メンバーになったセミファイナルですね。現地におりませんので、ボートレース桐生の天候はわからないのですが、少しは好水面になっての激闘を期待したい! クイクラファイナリス…

絶賛新企画付き「明日の準優メンバー」

遅くなりました! 皆さんはもうとっくに知ってると思いますが、明日の準優メンバーをお伝えしておきます。 準優勝戦 9R①長嶋万記(静岡)②西橋奈未(福井)③細川裕子(愛知)④宇野弥生(愛知)⑤日高逸子(福岡)⑥水野望美(愛知) 10R①高田ひかる(三重)…

池上カメラマン撮影「本日のWINEER」4日目

予選が終了いたしました。なんと今日も安定板装着、結果的に安定板が着かなかったレースは初日の1Rと2Rだけでした。ほぼ安定板装着の予選、なんて過去にあったのかしらん。 2日目の12Rにつづいてまくり一撃! 1Rを5カドから決めた水野望美は、後半…

『穴・極撰』&勝負駆けダイジェスト

今日も猛烈な「赤城おろし」が吹き荒れる桐生水面は、勝負駆けのイン選手に次々と引導を渡した。前半戦は1R~5Rまでインコース5連敗。差しを恐れて落とし過ぎれば一撃まくり、握って応戦すれば流れてズブ差し。もちろん、絶好枠で敗れるのはすべて選手…

勝負駆け状況と前半戦の見どころ

遅ればせながら、今日の勝負駆け条件をお伝えします。18位の想定ボーダーは3日目終了時と同じ6・00。ただ、19位以下の選手はやたらとメイチ1着勝負が多く、そのタイトな条件を何人クリアできるかでボーダーが上下に変動するかも、です! 1田口節子 完走当…

本日の“本紙予想”4日目

お疲れ様です。黒須田です。昨日もプラス収支でした。桐生ボートを離れてから舟券の調子がいいとは何たることか……。もちろん今日も頑張ります。12Rまで一気ですよ! 1R 注目データ 大豆生田1コースまくられ率=33.3%大豆生田のイン戦はまくられ率が高い…

4日目!

こんにちは。GⅡレディースオールスターは4日目です。予選最終日ですね。今日もボートレース桐生では熱戦が繰り広げられます。引き続き盛り上がってまいりましょう! 元気いっぱいテラッチ! この大会初の2度目の優勝に向けて、機力も仕上がり良好です!(…

絶賛新企画付きTOPICS 3日目

孫崎百世 節間6224着=暫定23位と健闘している不気味なダークホース。つか、今日はピット離れが半端なかった! 軽くふたつ分くらい内に潜り込める出方だったので、明日以降もどこかしらで「あっと驚くインコース奪取」なんてことがあるかも?? 予選突破に…

池上カメラマン撮影「本日のWINEER」3日目

3日目は1号艇3勝のみという、それだけ見たら波乱の一日。しかしマンシュウは一本のみで、いわゆる銘柄株が1号艇以外で勝ち切った一日、ということになるでしょうか。今日も安定板装着で、周回短縮のレースもありました。技量上位の選手に有利な水面、と…

『穴・極撰』3日目

“家事都合で翌日帰京”した畠山です。自宅でパソコンと向き合っていると他場にも目移りするのですが、それが功を奏して江戸川12Rの120倍GET! 文字どおり「怪我の功名」の良い流れを桐生につなげてみせましょう。今日の桐生は内選手が強くて万舟が出ないかも…

本日の“本紙予想”3日目

お疲れ様です。黒須田です。昨日は舟券的にはプラス収支でした! 今日もがっつり舟券勝負で頑張ります。昨日同様、全レース一気に! 1R 注目データ 山崎2コース逃がし率=60.0%山崎の逃がし率が高い。山川が外を制して押し切る。◎山川 〇山崎 ▲倉持3連…

3日目!

こんにちは。GⅡレディースオールスターは3日目です。昨日も記したとおり、取材班は現地を離れましたので、今日のボートレース桐生の天候などはお伝えできませんが、レースに(舟券に)熱くなりながら、こちらの更新を行なってまいりますので、引き続きよろ…

池上カメラマン撮影「本日のWINEER」

畠山が写真館やったら、ピット担当のこちらがアップできることないじゃん! と憤慨しつつ、印象的な勝ち方を見せた選手の池上カメラマン撮影PHOTOをつらつらあげまいります。写真はすべて本日撮影されたものです。今日は終日荒れ水面、選手の皆さん、お…

絶賛新企画付きTOPICS

先駆者トリオの底力 はい、レース場から管理解除、JR桐生の駅前ホテルの片隅で4Rからパソコンの実況画面をちまちま観戦してきた畠山です。本場の近くにいながらバトル水面を見れないって、めっちゃ変な気分! 特殊環境ながら、やってることは皆さんとま…

お詫び

ご愛読ありがとうございます。黒須田でございます。 私と畠山が出演している『週刊BOATBoy』のスタッフの方に陽性反応があり、私と畠山は抗原検査を受けましたところ陰性だったのですが、レース場への出入りは控えてほしいとの要請がありまして、ボー…

『穴・極撰』2日目

もしかしたら、桐生本場の記者席から最後になるかも知れない極撰をお届けします(詳しくは黒須田から)。 10R★①寺田千恵 ②大豆生田蒼★③守屋美穂◎④西岡成美 ⑤中川りな ⑥松尾夏海進入123/456 風はビュンビュン波はバチャバチャの桐生水面。マジで何が起きても…